吉祥天

2010.10.08 Friday

ずっとほしかったアガベ(吉祥天)
トゲがささらないように
慎重に、慎重に
STAFF全員で、あーでもない、こーでもない
皆の顔が歪むくらいの大仕事です。

ページ上部へ

green green green !

2010.09.15 Wednesday

ぬくもりを感じるそのガラスは
作り手のガラスへの愛情のしるし
                                          Henry Dean




ページ上部へ

季節の歩み

2010.09.13 Monday
午前中、久しぶりにまとまった雨が降りました。
天気予報では西日本は明日も猛暑となるそうです。
けれども、季節の歩みを一歩感じるということですが・・・
WORKSHOP Aでは、一足早く秋を感じさせるお花が入荷しています。

ページ上部へ

ビカクシダ

2010.09.07 Tuesday

学名 Platycerium bifurcatum
和名 ビカクシダ

ページ上部へ


なんか似てる。嫌いじゃない。
どっかで見た。ひょっとこか?ちがうな。粉屋のカウンターの中・・・?
セカチャン・・・ いや・・・
参観日か!?
高さ1,250个離僖ポディウム・ラメレイ入荷してます。

ページ上部へ

お帰りなさい

2008.08.29 Friday
「先生、お久しぶりです!」
かれこれ10年前くらいに フラワーアレンジの教室に通ってくれていた
オーバーオール が 印象的だった 彼女は 
結婚し、現在は 徳島在住 三児の母に・・・
実家へ帰省中というところ 
家族で WORKSHOP A に 訪ねて来てくれた
「実は三人目が生まれたんです!」
「三人子供がいると 手も足も全部使わないと 子育てできませんよ!」
という 彼女が とても輝いて見えた!


写真は だんな様と長女

ページ上部へ

食べられる多肉植物

2008.02.06 Wednesday

食べられる多肉植物が本日入荷しました
ユリ科のハオルチアで サラダ葉っていいます。
まるかじり、サラダ、炒め物、スープ等 いろいろな食べ方があるようです・・・


ページ上部へ

アガベ・アテナータ

2007.05.26 Saturday

agave attenuata
3つ入荷しました。
なぜ3つか?僕が最も好きな植物のひとつだから。
あまりにもかっこいいんで、アテヌァータって呼ぼうかな。

ページ上部へ